806007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

今までの海外旅行

これからは・・・友達が住んでるシンガポール・最近ご無沙汰のタイ

でもやっぱし、新幹線が走る台湾にも行きたいぞ (^_^)v


今まで行った旅行(~2005年)


2005年11月
両親3人で台北へ

2005年9月
私と、旦那っちの二人で台北へ

2005年4月
私と、旦那っちの二人で台北へ

2005年1月
ママりんとで台北へ

2004年11月
友人とで台北へ

2004年9月
旦那っちとで台北へ 
台湾のお茶の味・人の優しさにはまってしまい、以後通い詰める。

2004年4月
旦那っちと、バンコクへ

2004年1月
ママりんと、バンコクへ

2003年・・・・もう忘れてしもうた。。。
とりあえず、バンコク数回・韓国・シンガポール・ハワイ等に行った。

2001年8月
旦那っちと、ホーチミンとシュムリアップ

私の、小学校の卒業文集・<将来の自分の夢>で書いた

「アンコールワットに登っておにぎりを食べる」

という目標をちょっとだけ達成する。
さすがに、おにぎりは持っていけなかったのである。

ネタ 139.jpg

アンコールワット内のレリーフ
ネタ 138.jpg


2000年9月
義理の妹と初台湾 
ツアーで一緒だったおっさんが、ガイドさんに対してえらそうだったため、
明らかに「ふん!!うっとおしいねん、こらぁ」とメンチきりまくった。
そんな思い出。。。

その時のガイドさん(大学の助教授だった)の、
「蒋介石!」と言う呼び方と、「孫文先生」という呼び方に違和感を感じていた。
2004年にはいってから、やっと本などを読み始め、
改めてこんな素敵な台湾にも、いろいろなことがあったと言うことを知る。
しっかり歴史をふまえている台湾。きっとこれからも素晴らしい国になっていくに違いない。


2000年8月
カイロ・イスタンブール・アテネの強行スケジュール、新婚旅行!?

小学校の文集にて書いた

「エジプトのピラミッドの中に入ってみたい」

を身をもって体験する。
もしかして、超能力級の<なにか>が携わったり!?
なんてちょっと期待してみたりして。

でも、思っていたほど良いものではなかった。。。
ただただ、暑かった。
ネタ 136.jpg

ツタンカーメンのマスクをみる「わたくし」
ネタ 137.jpg
ナイスの水を飲むと、またナイルに戻ってこれるという、吉村先生の話を聞いていたので、
危険を犯して、ちょっぴり水道水を飲んでみた・・・(苦笑
これで、きっと、もう一度、訪れることができるであろう


初海外は、お恥ずかしいけれどとっても遅い。。。
たしか、1998年ぐらいに友人と香港。
初めての海外なのに、臆することなく自由にはね回る。
せっっかく、香港に行ったのに、なぜかタイ料理やさんなんかに行ったりした。
だって、分からなかったんだよ。
お店から、出るときに初めてこのお店が「タイ料理屋さん」と言うことを知ったんだもーん。

なぜだか分からんが、今までの人生で、これ以上モテたときがあっただろうか?
と言うぐらい、モテた(笑

なので、香港は、とてもいいイメージがある、ふふふ。



© Rakuten Group, Inc.